Cry for the moon

生きてる価値のないゴミがゴミみたいな事を綴るブログです とりあえず死ぬまで生きてみます

拝啓 16の僕へ

拝啓16の僕へ君はあの時、そうある日の仕事の昼休憩にコンビニでフランスパンを見つけたんだどうしても食べたくなった君はコンビニでフランスパンだけを買ったよねでもその時君はレジのお姉さんに笑われたんだそれに腹が立って仕方なかったよねでもねそれは…

誰に何言われてもどう思われてもいい

こんな出会いがあるなんて思ってなかったそういう相手に出会えてすごく嬉しいと思うと同時に何で?って思う気持ちはいつまでたっても消えへん違う形で出会えてたらって思わずにはいられへん僕はろくでもないやつやけど30年生きてきてわかることもある僕はど…

シーソーゲーム

ほぼほぼ1年ぶりに 「文章をつづろう」という気持ちになった。 去年の今頃、僕は 「誰かを好きになる」ことはきっともうないだろう、と思ってた。 とりあえず、死ぬまで生きようと思ってた。 でも今、「誰かを好きになった」自分がここにいる。 そしてそれが…

自分らしくなんて何もいいことはない

ぼくは欠陥品だと自分で思う。 だから自分で自分の事をよく「人間のクズ」だとか「クソヤロー」とかそういう風に言うのだけれども周りは「自分の事をそんな風に言うのはよくない」とか「開き直るな」とか「キャラ作り」とか言ってくる。 あなたたちは一体ぼ…

Le vent se lève, il faut tenter de vivre 風はまだ吹いているか ならば生きねば

風立ちぬ、観ました、3回。 結婚するシーンで泣きました、理由はよくわかりません。 夢を持ちたいな、と 素直に思いました、まあ3日後には忘れてるんでしょうけど。 自分が生きている事の意味を 生きてる事で何が出来るかを どこまでやれるかを ぼくはいま知…

反省はするべきだけど、後悔はしなくてもいい 人生は常に選択の連続だ

昨夜、ドラマ「セーラー服と機関銃」を観てました。 いえ、長沢まさみと堤真一のやつですはい、huluです。 全話イッキに観ました、7話なので割とサクッとみれます。 ご存知かとは思いますが簡単にあらすじを 長沢まさみ演じる星 泉がヤクザ屋さんの組長にな…

想いを込める

モノやサービスはただ質が良いだけではダメだ。歌う事や踊る事、何かを表現することも同じで、上手いだけではつまらない。多少質が悪くても、下手でも、そこに込められた「想い」があるほうが人の心を動かす。そんなのは当たり前だと思うかもしれない、でも…