Cry for the moon

生きてる価値のないゴミがゴミみたいな事を綴るブログです とりあえず死ぬまで生きてみます

反省はするべきだけど、後悔はしなくてもいい 人生は常に選択の連続だ

昨夜、ドラマ「セーラー服と機関銃」を観てました。

 

いえ、長沢まさみ堤真一のやつですはい、huluです。

全話イッキに観ました、7話なので割とサクッとみれます。

 

ご存知かとは思いますが簡単にあらすじを

 

長沢まさみ演じる星 泉がヤクザ屋さんの組長になって、堤真一演じる佐久間真らとともに父の死の謎を追う中で、敵対する組との抗争、その後ろにいる黒幕と戦うみたいな話です。説明ヘタで申し訳ないです。

原作は赤川次郎の同名タイトルです。

 

このドラマ、たくさん人が死にます

 

印象に残ったセリフがいくつかあるんですがその中でも

 

「間違ってるってわかっててもしちゃうんですよね人間って、大切な人を守りたいから。」

 

これが今のぼくにとっては強烈でした、「そうだよね」ってすごく思いました。

 

自分勝手なわがままでぼくはとても大きな間違いをしました、でもその選択をした事をぼくは後悔はしていません、大事なものをとてもたくさん失いましたがぼくなりに大切な人を守りたいがための選択でした、反省は色々あるけど...

 

「反省はするべきだけど、後悔はしなくてもいい。
 反省は未来につながるけど、後悔は過去にしばられるだけ。」


ルーティ・デュナミス

 

昔やったゲームのキャラクターのセリフです、元ネタは知りません。

 

そして「人生は常に選択の連続だ」これも誰が言ったかしりませんが、その通りだなと思いました、大事なのは「自分で選ぶ」ことだと思ってます。

 

自分で選んだ事だからこそ後悔することはない、だれかに選んでもらったり流れに任せて選ばされた事は結果がどうあれ「あの時こうしていれば」と後悔する気がします。

 

今ぼくは前を向けないけど、前向かなきゃいけないって気持ちは持ってます。もう少し時間がかかりそうですが、きっとその日が来ると、信じて今ぼくを支えてくれてる人の為にも前を向いていけるようになりたいと思います。

 

もう少し文章上手くなりたいです